代官山のカフェwith DOGS


ゴールデンウィーク最終日。

代官山のFRAMESへ行きました。
我が家の豆頬髭犬たちも。

先に来てくれていた友人に外からニッコリ手を振って店内へ。
大きな窓側の席、オフホワイトのソファの心地よいこと!
時の経つのも忘れてしまいました。

この間カフェデビューしたてのグレイスも大人しくしていてくれて良かった。
わたしは子犬には共存するお互いの幸せのために、飼い主の行動パターンを教えています。

それにしても最近の街の犬たちは、無駄吠えせずきちんとテーブルの下の足元にオスワリしていたりして、人と一緒に行動することに慣れている。。。と改めて感じたのでした。

その後、犬たちのためにの店、スリードッグベーカリーや何軒かの店で買い物などして、カフェ アルトファゴスでカプチーノシャンパンやアイスティーなどそれぞれの好きな飲みもので、喉を潤おしました。

結局、近場であまり普段と変わらずに過ごしてしまったゴールデンウィーク
でも久しぶりに家族や友人達とのんびりできたこと、そして素晴らしいお天気に感謝です。