とろけるコーンパンと今日の映画


新鮮なバターの染みたフランスパンというのは、抗えない魅力があるものです。それが長時間発酵のもっちりした生地だったりしたらなおさら!

アルトファゴスのとうもろこしの入ったフランスパンはスライスして焼くと、こがね色のバターがとろけました。

とろけるといえば・・・

今日観たビデオは「セレンディピティ」(幸せな偶然)。
わたしの大好きなNY×ロマンティックコメディですが、ここまで甘くとろける話は久しぶり。
映画やドラマでしかあり得ない夢のように甘いストーリーは、連休明けの頭痛を癒してくれたのでした。

セレンディピティはNYに実在するカフェですが、ここにはどんなパンのメニューがあるかな?と思ったので調べてみました。
いかにもアメリカっぽいハンバーガー類やチキンサラダサンドなどの中に"The Catcher In The Rye"(ライ麦畑でつかまえて)なんていうメニューも。
面白そう♪

今日のピックアップ: セレンディピティに登場したカフェ serendipity3@NY