ミルクロール


ミルクロールというパン屋さんのパンをおみやげにもらいました。
40円とか50円といった価格で、ちいさなミルクロール的バリエーションがあるそうです。

手のひらのうえに2個のってしまうこのパンたちは、チョコレート入りとシュトレン風。
他にはどんなパンがあるのかな、とちょっと興味を持ちました。

普段あまり食べる機会がないのですが、日本ならではのバターロールコッペパンを極めた専門店があったら面白いかも。ミルクロールってそんなお店?

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

読者の皆さまからのご感想、嬉しく拝見しております。
どうもありがとうございます。

saruさん(5月11日の日記に)
パンパーティー楽しそうですねー!いろんな塗りものやお総菜がいろんなパンとちょこっとずつ試せるなんて。幸せな光景です〜。記事も読んでみたいです。是非アップしてくださいませ。

連休中に草津に行きました。町の中心にある湯畑のそばに白銀亭というパン屋さんがあったので、胡桃パンと食パンを買ってみました。トーストなかなか美味しかったです。

ありがとうございます。記事も書いてみようと思います。
温泉に行かれたのですね。いいなー。
旅先で偶然出会うパン屋さんの味はなかなか忘れがたい美味しい記憶になりますね。

山下さん(5月10日の日記に)
ネスカフェエスプレッソは日本でも売られていますか?
一度もみたことありませんが・・・。


山下さん、はじめまして。こんにちは。
輸入食材を扱うスーパーマーケットにありました。何軒かで見たことがあります。
富士貿易株式会社というところがフランスから輸入しているようです。

Emiさん(5月11日の日記に)
いいですね。パン★ティー!私も参加してみたいな。おいしいものって一人より、皆で食べて、「幸せ」を分かち合うのがいいですよね。

おいしいねー!と言い合えると、さらにおいしくなりますね。
パンのパーティ、みんなにおすすめしたいと思います。

パン好きの皆さまからの楽しいパーティ報告や提案をお待ちしております!

常盤さん(5月13日の日記に)
アボカドとパンのお話、今うちにアボカドがあるので、さっそく試してみます!便秘にいいとか聞いて買ってみたものの、食べたことがなくて冷蔵庫に寝かせてあって(笑)(まだ食べられるかしら。。。)

パン★ティー、楽しそうですね。私もいつか友人たちとやってみたいな。その前に、パンに合うレシピをたくさん練習しておかなくてはっ♪
教えていただいた「家でパンを焼く」のページ、これからじっくり読んでみます(^o^)


アボカドは皮が黒っぽく、触ってみて柔らかくなっていたら食べ頃です。ちょうど良い時期を見極めてくださいね!縦半分に切りますが、大きな種にあたるので、ぐるりとひとまわり包丁をまわしてぱかっと縦割りします。種のついたほうの身を手で持って、種に刃を当てて気をつけて少しだけ差込み、そのまま包丁をくるりと回して種を抜き取ります。レモンを振ると変色を防ぐことができます。

アボカドもパンのパーティに良さそうですね!


今日のピックアップ: