バナナ・ボートの朝ごはん


時々食べたくなるのが
ピーナツバター+バナナのトースト。

それに蜂蜜やメープルシロップ
さらにブルーベリーあるいはシナモンなどを
トッピングする時も。その日の気分で。

今日は食パンでなくて、バゲットです。
大好きな富澤商店の軽いピーナツきなこクリームを塗って、食べ頃のバナナをのせていただきました。

いつもBREAD+something goodを
ご愛読ありがとうございます。

以下は皆さまからいただいたご感想へのお返事です。


━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

Emiさん(5月15日の日記に)

豆乳、私もはまってます。毎朝スープ代わりに飲んだり、この間はブランマンジェを作ったら、とってもおいしくできました。「白い豆のポタージュ」、なるほど!そうですよね。なんだか、豆乳もおしゃれにかんじます(笑)。

やはり、温めて飲まれるのですね。あのおいしいおぼろ豆腐に出合ったことでわたしは食わず嫌いなぬ飲まず嫌いがなおって良かった。
お洒落であることは美味しく感じることのひとつの要素。最近いくつかの場面でそれを実感しました。

bettyさん(5月16日の日記に)

ぉゃ、小夏ですか〜!MIHOKOさんコンニチワ、bettyです。
なんと、私も先ほどダンボールに一箱頂いたばかり♪シンクロしたので思わず書き込んでしまいました。林檎の皮と同じ方法で剥くんですね、小夏の皮は。説明書を見て初めて知りました・・・。それにしてもとっても爽やかな黄色をしています。どんな酸味をもっているのかな?後ほど味わってみたいと思います。


bettyさん、こんにちは。美味しいお気に入り周波数のかなり近い人が時々いますが、bettyさんもそのひとりですね!小夏は爽やかでしたでしょう?今の季節にぴったりですね。

yunさん(パン・パーティ報告)

17日、友だちと『せふりの』パンのランチ会をしました。早くから取り寄せていたんですがなかなか、日程が取れずやっとメンバーがそろい野菜サラダやポテトサラダをおつまみに楽しい時間でした。(例のどっちの・・・で紹介されたパン)おいしかったー冷凍でもね!九州のパンも今度特集組んでください。


お取り寄せパン・パーティですね。たくさん届いたパンはみんなで分け合って食べたらとても楽しそう。わたしは東京に住んでいるので、なかなか九州のパンを食べることができませんが、いつか取材に行くことができたら九州特集を組んでみたいです。

皆さま、どうもありがとうございました。続きはまた明日。
To be continued・・・


今日のピックアップ: