下井さんの壮行会パーティ@日比谷


洋菓子の下井さんが渡米されるので、フレンチの嶋さんのお店、日比谷のTOWN CRYERでパーティがありました。

下井さんとは丸ビルのユーハイムディーマイスターや、先日のバウハウスのお菓子コレクションなどの取材でご一緒し、その後美味しいケーキを食べながら、いろいろなことについてお喋りしたのが楽しかった。
彼女がしばらく日本に不在になるのは寂しいけれど、アメリカからの情報もとても楽しみです。

下井さん、お元気で頑張ってください。Alice Watersさんのお店には是非、行ってみてくださいね。

さて、この会では社長を始め、AAJの人々がたくさん集まりました。ガイド達の異業種間交流。みなパワフルで魅力的な方ばかりでいつも勉強になります。

普通のパーティと違って気が利いていたのが、パンとデザート。パンはメゾンカイザーのもの。早速撮影したら下井さんに「仕事入ってる」と笑われました。でも、デザートのケーキをいち早く撮影していた下井さんもです!

パーティは日付が変わる頃まで続き、その後わたしは我が家の豆頬髭犬たちと(どういうわけか)夜中の日比谷を気持ちよく散歩していました。

AAJでこうして素敵な方々と一緒に仕事しているのは、もとはと言えばこの犬。思い返せば犬のマフィンのおかげかもしれない。話が長くなるので省きますが、人生は面白いものです。そんなマフィンに感謝でhug+ kiss kiss kissなのでした。

今日のピックアップ: