ヨーロッパでシェアNo.1というMenissez社のフランスパン


フランス直輸入メニシー社のフランスパンは特殊密封包装してあるので未開封なら冷凍でなくて室温で賞味期限(製造から90日)までは品質が保持できるといいます。先日届いたそれをちょっと楽しみな気持で眺めていました。

このパンは恵比寿ガーデンプレイスのワインマートそして丸の内にOPENするDEAN&DELUCAでも購入できるのだとか。明日はいよいよそのDean&Delucaのオープンに行きます。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

皆さまからいただいたご感想にお返事を。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

◇ころんさん

こんばんは〜いつも楽しく拝見してます♪文章ベタなもんで何か緊張ーーーただとてもおいしく出来て感激したもんで、お礼と報告でっす。5月26日(ちょっと前のことですみません〜)の日記を拝見してて、私もやる気ナッシングになってたので『よしパワーつけるしかない!』と思いたち、“豚肉の甘辛味噌炒め”に挑戦しましたよ。ピタパンに挟んで、昨日の夕ご飯としてモリモリ食べました。かなり味噌好きな我が家なので、『甜麺醤最高〜』と盛り上がりました。ちょっとやる気も回復したかも。パッとしない時には無理せずボチボチがいいけれど、こうやって食べ物でパワーを充電するのもいいかも知れませんね。どうもステキなレシピありがとうございました。これからも応援してます〜


どうもありがとうございます。豚肉の甘辛味噌炒めのサンドウィッチ、なかなか美味しいでしょう。ほぼ同じ材料で作ることのできる塩豚のごま味噌サンドウィッチをUPしています。よろしかったらそちらもお試しを。

◇no nameさん(5月30日の日記のご感想。良かったら次回はハンドルネームを教えてくださいね。)

清水さん、こんにちは、いつも楽しみにしています。Chez panisse、数年前にサンフランシスコに行った時に、食事に行きました。あまりのおいしさに感激して、次の日もまた食事に出かけました。私たちはお店から徒歩で、Cafe Fannyへ行って、お茶を飲み、隣のアクメブレッドでパンを買って、ホテルに帰りました。かなり歩いたのが、印象に残っています。道を教えてくれたお店の人も、まさかon footとは思わなかったのでしょう。Chez panisseで食事するだけの目的でも、サンフランシスコへ行きたいね、と夫と話しています。


わたしもカフェまでかなり長く歩いた記憶があります。のどかな街のなかを。足は疲れたけれど、あのカラっとした気持の良い空気と朝の光を思い出すと今でも嬉しくなります。Chez panisseにはいつか行ってみたいと思っています・・・そのためだけの旅でも。そう!わたしもそう思います。


今日のピックアップ: フランス直輸入メニシー社のフランスパン〜ライフテック