セミドライトマトとオリーブパン


冷蔵庫にあまりものを入れないので食材はほぼ毎日、買い物に行きます。
今日は100円/1pcのチェリートマトに出会ってしまったので、大変。忙しいのに、とどこかで思いながらも気がついたらセミドライトマトを作るべく、オーブン皿に並べていました。そういうことを始めてしまった時は不思議と時間の流れが緩やかになるような気がします。
忙しいと言っていると気ばかり焦って時間が経ってしまうように。時間の流れとは不思議です。

なんだかんだ言って、仕事場とキッチンが隣り合わせにあるという今の環境はわたしにとってかなりハッピーなことなのかもしれません。

早速作ったサンドウィッチはパニーニと呼びたいイタリアンテイスト。
Dean&Delucaでも取扱っているというライフテックのオリーブパンを使いました。

半分にスライスするともっちりしたグレイッシュな気泡が生地の表面を波立たせていて、先日書いたフランスパンより味が濃い。ちょっと感動しました。

━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

いただいたメッセージにお返事を。

◇まるさん

はじめましてのご挨拶が遅れ、そして長い感想文で失礼しました。美味しそうだなぁ、と思ったもの...それでは、「豚肉の甘辛味噌炒め」をパンと一緒にいただくことからトライしてみたいと思います!メッセージありがとうございました!

こんにちは。どうもありがとうございます。
普通の食事としてのプレーンなパンとそれを愉しむ料理について、わたしもいいな、と思ったものをいろいろご紹介できるようにしていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。