銀座散歩


汐留から銀座まで散歩。
日曜日に銀座に行っても休日出勤みたいに感じなくなってもう何年も経ちます。
高層ビルがそびえ立つ汐留はまだ見慣れない風景で、ここが茫漠とした空き地だった頃を思い出すと、軽いショックを感じます。

ヴィア・クアドローノアンデルセンファブリックの取材の時に見つけて以来のお気に入りの店、カレッタ汐留のI+STYLERS。
棚やテーブルの上に本がたくさん置いてあり、つい大きなソファに座ってそれらを眺めたくなる。いつも長居してしまう家具屋さんです。

その後、お昼をいただいてから銀座方面へ。和小物の店や靴屋に寄って、ペルティエまで。
野菜のラザニアや小さなお惣菜など、プレジールというセットも買って、今日は夕食も手抜きしてしまうことになりました。

なんとなくのんびりした雰囲気の歩行者天国を、お茶をのみながら歩いて汐留へ戻る。今日はそういう銀座。特に何も買わなくても楽しい気分の一日でした。

今日のピックアップ: I+STYLERS・・・One of my Favorites!