締切りがあると道草してしまう


ミミのところが堅い薄切りのトーストを急いでサクサク食べる朝。
サクサク・・・そんなふうに仕事も進みますように。

早々と仕事納めをして楽しくオデカケしているとか
大掃除もおせちの準備も済ませてすっきりしていると
ここに書けたら良かったのだけれど

日曜日なのに早朝から洗濯や掃除や経理の仕事をしながら
一度にいろいろなことを考えて息がつまりそうになっている。
気がついたら息を吸うのを忘れていた。

すべきことをリストアップして書き出そうとしたら
ボールペンがどれもこれも使えなくなっている。

そこで今日はボールペンを買いに行きました。(笑)

それにしても、BicとかPAPER MATEの
安くて使いやすいボールペンはどこに売っているでしょう?
ボールペン売り場で途方に暮れていました。

(そんなことしていて本当は暇なのかもしれません!)

帰ってきてすぐボールペンのことは忘れて年賀状にとりかかる。
しかも撮影から。デジタル時代だからこそできること。

名刺フォルダーを開いたら、今年が蘇って溢れ出す。
そこにはOPENとCLOSE、上陸と撤退のドラマがありました。
でも、感傷にひたっている暇は今、ないのでした。

走るように過ぎた一日。
真夜中にdone! とプリンタが止まって印刷が終わりました。
ふぅ〜!