パン屑掃除犬


パンを切ろうとする気配に
豆頬髭犬達が集まってくる。

たいていの場合あげることはないので
掃除犬として落ちてくるパン屑を待つだけなのだけれど。

今、作っているパン屋さんでテストベーキングが始まったようだ。
美味しいバゲットのおみやげを犬達はすぐに嗅ぎつけてきた。

パンを犬にあげても良いかどうか。
リーンなパンなら塩分にさえ気をつけたら良いのではと思う。



いただいている感想メッセージにお返事を。

aikoママさん

始めてお便りします。
「食べ物で体の調子を整える」私も大賛成です。実を言うとそういったことを学びたくって「農大の栄養学科」を卒業しました。もう10年前になりますが・・・。今は3人の子供を持つ母となり、家族が健康で過ごせる食生活を目指して頑張ってます。パンも、もちろん大好きで美穂子さんのガイドを参考にパン生活を楽しんでいます。パンと合わせるものといえば、我が家の定番はヨーグルトです。今朝は「KW乳酸菌ヨーグルト」を初めて食べました。実はこれ花粉症の症状を改善するそうなので、発売をずーっと待っていたのです。「薬っぽい味なのかな」って心配していたのですが、とっても美味しくってビックリ。「ふわふわっとした白パン」と一緒に食べるとgoodでした。


はじめまして。ヨーグルト情報ありがとうございます。
ヨーグルトは本当にさまざまな効用と可能性が期待される食べものですね。
パンと合わせるといえば、スウィートなラスクとも合うと思います。
ちょっとディップしたりして。
台所を預かるひとが家族が健康で過ごせる食生活を意識すること。
素敵なことだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

シオデさん@お宿ランキング

こちらこそ先日は楽しいひとときをどうもありがとうございました。
次回はゆっくりお話できるといいですね。
あのあと3時まで仕事&出張&週末出社とは・・・
どうぞお体をお大事になさってください。
(でも温泉出張ってなにか良さそう。笑。)