LA MAREE DE CHAYA@葉山


打合せで葉山のラ・マーレへ。

(打合せにこの季節のこの場所。
日曜日でも仕事でも全然
構わない、と思ってしまう。)

海の見えるテーブルでいただいた美味しいもの。
小鯵の空揚げ、お刺身のサラダ、
鴨のテリーヌ、温野菜など。
そしてこの状況にぴったりなサングリア。

仕事はどんなに好きなことでも、
楽しく面白いことばかりでは
ないけれど、
義理とか義務とかお金でなく
からしたいと思うことをできたら
それは本当にしあわせなことだと思う。

そういう人たちが集まったら
どんな素敵な可能性が生まれるだろう?

ラ・マーレには学生時代の懐かしい思い出が一杯ある。
ここでよくバックギャモンをして遊んだこと、デートをしたこと、そして新車をぶつけられたこと・・・・!

窓から見える海も店の様子もあまり変わっていなかった。
古そうなバックギャモンもひっそりと置いてあった。