癒しのレシピ+メッセージ


わたしのPCの中に、「ほろにが」という名前のフォルダがある。

ほろ苦い緑の野菜とか、五感をちょっと刺激するレシピ、
元気のないひとを励ましたり、疲れを癒す食べものを集めたフォルダ。

この写真も、それとともに公開するレシピも
そこから取り出したものです。


昨日のトマトの味付けのことで、皆さまにご心配をおかけしてしまいました。
いただいたメッセージを読んで胸が一杯になりました。
弱気なことを書いてごめんなさい。


◇パンダちゃん

柚子胡椒、美味しいですね。蒸し物にも試してみますね。

しなもんさん

ランチタイムは世界旅行だったでしょう?

◇M&Msさん

どうもありがとうございます。元気をいただきました。

◇noaさん

ありがとうございます。台所で過ごす時間、楽しく大切な時間ですね。

◇hiroさん

どうもありがとうございます。そんなふうに思っていただけて嬉しいです。
エンセンのデニッシュは美味しいですね。

◇N&Nさん

クレイジーソルトは先日、新鮮で大きな新玉ねぎとにんじんを
ル・クルーゼで煮込む時に、わたしも使いました。
悪くない、むしろ良い効果を発揮しましたよ。
とろけるスープは季節の旨味が身体に染みわたるようでした。
そしてオリーブの実を入れたパスタもとても美味しかったです。
本当にいろいろと、どうもありがとうございました。



今日のピックアップ: 緑野菜ペーストのタルティーヌ