男の幸せな朝食+メッセージへのお返事

「パンが主役の幸せ朝食メニュー」特集以来、幸せな朝食についていろいろなことを考える。

日記やメルマガでも「あなたにとって幸せな朝食とは?」と問いかけて、朝食の話を集めている。
これはとても幸せな作業。
そのうちメルマガかどこかに書きたいと思っています。

今は男の人からの意見が少ないので、是非お聞きしたいところですが、いかがでしょう、
よかったらメッセージをください。
もちろん、女性の方からも引き続き募集中。

こういうのが好きで幸せなんだって思うことは、言葉にしたほうが良いのです。
きっと手に入るはずだから。




たくさんのメッセージをいただいています。
どうもありがとうございます。

◇はるるさん

幸せな朝食は日曜の朝、彼と一緒においしいバケット チーズ ヨーグルト コーヒーでゆっくり食べる朝食のこと。最近ベランダで育てているバジルの様子や、たまに餌をねだりにくるねこ達のことを話題にしながらの時間ですね。

素敵ですね!
好きなひととゆっくりすること、それも幸せのキーワードだと思います。

◇hiroさん

私にとっての「幸せな朝食」。朝めざましをかけずに起きて、冷たい飲み物と好きなパン屋さんで買ったパンの朝食。もしくは、早起きして焼いたパンを家族が『美味しい』と言ってくれる朝食。

美味しいと言ってもらえると、本当に嬉しいですよね。
そして次からもっと美味しくできるようになる気がします。
冷たいのみものとはどんなものでしょう。

◇抹茶さん

パンの上に載せるもの。家では美味しいジャム・はちみつ、あるいはベーコンやハム+たっぷりの野菜なんてのが多いんですが、今日は久々に優雅なフレンチトーストです。

どんなジャムがお好きですか。
抹茶さんの朝ごはんも美味しそうです。

◇retanさん

日記読んでびっくり・・・実は私も今日(9日)偶然VIRONでランチしたのです!といっても仕事の合間だったので一人でしたが・・・惜しい〜あと一日ずれていればMIHOKOさんをお見かけできたかもしれないのに!!今日の私は外回り後でぐったりで汗だらけ!?でしたが、VIRONという非日常の中で幸せ気分に浸っておりました♪
ところで楽しい計画って何でしょう??楽しみです!


VIRONは、落ち着いた空間もさることながら、料理とパンの質がとても高いと思います。
暑くて混沌とした渋谷の街の避難所のひとつですね。
お会いできなくて残念でしたが、楽しい計画はもうじき発表できると思います。
もう少々お待ちくださいね。

◇miniraさん

7日のパンはユーハイムのものかしら?
コルナンコルンを食べたときはスパイシーな味にかなり衝撃を受けましたが、しっとりもっちりしたドイツパン、とってもおいしかった記憶があります。
VIRONの素敵な計画すっごく気になります!何だろう〜?
話はそれますが、私も同じ日とっても暑かった渋谷にいましたヨ。どこかですれ違っていたかも知れません・・。


そうです。7日のパンは講習会のものですが、ユーハイムのもの。
そういえばコルナンコルン・・・・誰もが衝撃を受けていますね。(笑)
miniraさんとわたしは、結構あちこちですれ違っている気がします。

◇みけねこさん

一昨日は、友人のリクエストでいちじくのパンを焼きました。
混ぜ込むタイミングが早かったのか、つぶれて茶色いパンに。でも、けっこう美味でした。


イチジクを混ぜ込むタイミングは遅くても分離してしまうし、難しいですね。
でも、自分の焼いたパンはやっぱりおいしいもの!そう思います。

◇なおこさん

6日と今日の記事、嬉しく読みました。地元のダンケさんが載っていたのですから!
6日の記事を見てすぐ、お店にうかがって杉山さんとお話しました。
相変わらず元気ハツラツ!でした。

2004年上半期のパンたちもみな、「いい顔」をしていますね。
いつくかいただいたものもあり本当に美味しかったです。
そして、その写真からMIHOKOさんの「好き」なあたたかい気持ちがすごく伝わってきました。
これからのいろんなパンたちとの出会いもまた楽しみですね。


どうもありがとうございます。杉山さんのパンがいつもお店で買えるなんて羨ましい。
本当に、こちらまで乗せられて元気になってしまう、いつも元気ハツラツ!な方ですね。

皆さま、どうもありがとうございました。