月と菓子パン

「豚ジンジャーライス」というのをお昼に食べた。

地元の人や近くに勤めている人だけが知っているような、安くて美味しい店が、近くに結構ある。

昨日はべつの定食屋でカツ丼だった。
毎日食事を作るし、昼はパンのことも多いから、普段はなかなかそういうところへ行く機会がない。
だからといって、この暑いのにぶらぶらするのは酔狂かもしれないけれど。

もしかしたら本のせいかもしれない。
『月と菓子パン』という本を読んで、自分の住む町を見直した。
それから、日本の町に溶け込んでいる、気のおけないパンの定食屋さんがあったらいいな、とちょっと考える。

パンでもごはんでも、ちゃんと作ったものを、気持よくサーヴしてくれる店がいい。

今日のピックアップ: 月と菓子パン