正真正銘の食事パン

月曜は仕事ラッシュ。
押し寄せる案件を一度にこなそうと思ってしまわないように
頭の中で何度かゆっくりリストアップする。
それで週明けの一日はゆっくり進んでいく。

尊敬するひとにお会いする。
ただ話したり、その誠実な仕事ぶりを眺めているだけで勉強になる。
今ここにいるということを幸運に思う。

この間(8.8)とは違うインド料理屋で食事する。
今晩の店も美味しい、本格的なナンを焼いていた。

ナンやチャパティ、ピタなど平たい直焼きのパンは、
森林のない、薪をぼんぼん燃やすことができない地域の生まれらしい、
無駄のないかたちをしている。
すぐ焼けて、粉のプレーンな味わいがダイレクトに感じられる。
おかずをすくったり、のせたりして共に食べる、
正真正銘の食事パンだと思う。

とても大きなナンだったけれど、辛いカレーと一緒に
すいすいと食べてしまった。

今日のピックアップ: オークション最終日まであと3日を切りました。