庭から収穫する季節の恵み

いただいたメッセージの中にあった
実家の庭でとれる無花果ミョウガの話。
そこには季節の香りや家族の話がたくさんあって
読んでいるうちに一緒になって懐かしくなってしまった。

庭から季節の食べものを収穫できるって、
なんて豊かなことなんだろう。

感想メッセージをありがとうございます。


◇fujiさん

大人になってわかる無花果の美味しさを
fujiさんはお祖母さまに教えてもらったのですね。

◇Tomoさん

Spoon Breadのイベントに参加されていましたか!
どちらに座っていらしたのでしょう。お話できたらよかった。

アツアツシチューとポテトバンズ、おいしかったですね。

◇N&Nさん

毎日無花果の収穫とは、経験してみたいです。
アシナガバチスズメバチは怖いですが。
豊富な果実を庭からとってジャムにするのは
するしかないとはいえ、何か豊かな気持になることでしょうね。

◇さくらさん

さくらさんは無花果でなくてミョウガ
夏の香りがしそうなお話、読みながら思わず目を閉じてしまいました。
そうえいば、わたしもです。
ミョウガと紫蘇を買う時、少しためらいます。

皆さま、どうもありがとうございました。