10種類のマーマレード+メッセージ

食料品店で何種類もの瓶や箱が並ぶ中から
選んで買物するのは楽しい。

フォートナム・アンド・メイソンの10種類もの食パンの話は
記事に書いたけれども、ここにはマーマレードも10種類くらいある。

ピール入りのもの、グレープフルーツやレモン、コアントロー入りのもの、シャンパン入りのもの、
シングルモルトウィスキー入りのもの、伝統的なもの、ビターなもの・・・。

眺めていると端から試してみたくなってしまう。
わたしの目はほんとうに食いしん坊だ。


感想メッセージをありがとうございます。

しまさん

(10.19←)
んじゃ、久しぶりにラフ−ガスのパン食べてみよっと。このところ、パンドラサの素朴感に惹かれていたのでした。

秋限定の美味しそうなものがあります。
(わたしが行った日は休日だったのでまだいただいていないのですが)

☆いがぐりパイ(大粒の栗のまわりがパン生地、アーモンドクリーム、パイの層)
☆甘味サンド(宇治の抹茶クリームに丹波の黒豆、栗入りのサンドウィッチ)
☆銀杏とフレッシュマッシュルームのキッシュ
☆柿のタルト

◇ちょこたるるーとさん

やっと見つけて入ったパン屋さんとカフェは可愛いパンと可愛い店員さんでギューッ。ケーキみたいに綺麗なフルーツや野菜がのっかったパンやシンプルな食事パンがいっぱいありました。

コム・シノワに辿り着くまで、わたしも迷いました。
パーキングの守衛のおじさんがお店まで親切に連れて行ってくださったのを思い出しました。

本当に可愛いお店。誰もがそう思うようですね。

◇miyaさん

(10.7←)
Fortnum & Mason @日本橋、オープンしたのですね!実は私、その頃本店の方に行っていました。といっても、今回は現地の友達の家への手土産に、ウェルッシュケーキとジンジャーブレッドビスケットを買ったのみで、あとは雰囲気を楽しんだくらいですが・・・なので、オープンの様子を後からMIHOKOさんの日記で知ることができて嬉しかったです。次に東京に行く時には寄ってみます!

本店に行かれていましたか!
詳しい記事をUPしましたのでどうぞ、ご覧になってみてくださいね。
今もパンは続々登場している頃でしょう。

◇えりさん

念願かなってやっと週末松戸のツォップに行きます!ワーイ!随分前から、記事、日記を見て憧れていたんですよ!

いかがでしたか。美味しい週末だったことでしょうね。

◇さくらさん

(10.21←)
「色を食べる」というタイトルを見て、母が作るお弁当を思い出しました。
父と私に毎日お弁当を作ってくれていた母はよく「いろどりがきれいだとおいしく見えるでしょ。自然と栄養バランスも良くなるし」と言っていました。


色と栄養のバランス、わたしもそう思います。
そしてからだだけでなくてこころも満足するのですよね。

ひらたさん@中国茶

(10.24←)
メゾンカイザーのレモンパイ、おいしいですね。僕も大好き。

ね!今まで知らなくて損した気持がしました。

(ところで同窓会、わたしは一度も行ったことがないのでいつか行ってみたいです。)

◇noaさん

(10.23←)
私も祖母と食べた食パンの思い出があります。
祖母にご馳走してもらったのはお昼ご飯ですが、下町のおばあちゃんといった感じの祖母がお昼だけは食パンとハムやジャム、それに紅茶を入れて食べていたことを今思い出すとなんだかおしゃれで素敵だったな、と思います。


おばあさまとの思い出話、ありがとうございます。
何気ないけれどなんだかとても美味しそうなのは、その食卓の温かさのせいかもしれませんね。

皆さま、どうもありがとうございました。