ドライフルーツのパンにバターを載せて

ドライフルーツはバターと相性がいいと思う。
なんといってもフルーツケーキがそうだから。

ドライフルーツのパンにチーズも良いけれど
バターを載せるのもまた、美味しいと思う。


感想メッセージをありがとうございます。

◇Hijiriさん

(10.30←)
ラフランスのphotoに誘われて、来てしまいました・・・。
去年までは、箱買いして、2〜3個はそのまま食べて、あと全部はバニラビーンズと一緒にジャムにしていました。
あの香り、なんとも言えません。高貴な優雅な香り・・・


洋梨とバニラビーンズのジャム・・・おいしそうですね。

◇はるるさん

秋の散歩とバゲット・ショッピング。楽しみは夜まで続きます?
バゲットのひきたつメニュー、今度ぜひ教えてください。

◇ちょこたるるーとさん

(10.31←)
ナン!私も大好きです。
カレーが熱々でないのは、やはり指を使って食べることが前提だからなんでしょうか?
インドに行くとカレーは熱くない状態で出るそうですから。熱々だと、毎回食卓が大騒ぎ。


素手で食べて火傷しないように・・・なるほど!

◇Clevaさん

(11.1←)
ベストパン★2004投票が始まりましたね。先ほどさっそく投票しました。どんな結果になるのか 今から楽しみです。
お盆過ぎに妊娠してることがわかり、少し前まではつわりで
大好きなパンが全然食べられませんでした・・・。先月終わりくらいから
やっとつわりもおさまって、またまた美味しいパンを求める日々です☆
もちろん美穂子さんの記事は毎日楽しみにしてるんですよ*


投票してくださってありがとうございます。楽しみですね。
これからはまた美味しいパンを召し上がって、
Babyちゃんのためにも元気でお過ごしくださいますように。

◇かわむらさん

(11.2←)
わたしも「トゥルニュ」、大好きです。
ポテトサラダのリンゴとか、酢豚のパインとか、果物とおかずの組み合わせがすごく苦手な私ですが、
あのパンだけは、しょっぱい具をはさんでサンドイッチにするのが大好きです。
清水さんの、素材にこだわったお料理を見ていてこんなことを言うのはかなり恥ずかしいのですが、
サンドイッチに「カニかま」を入れると、おいしいですよ〜。


カニかまは、パリでもサンドウィッチに挟まっているとか。

スローブレッドのセミナーの時、フィグとフォアグラという組合わせを初めて経験し、
フィグのパンが好きなので、それからいろいろ試してみています。
家ではもちろんフォアグラはいただきませんが、ハムやレバーペーストなど、
ドライフルーツの甘さにチーズ以外の塩味の具のマリアージュ、まだまだありそうです。

◇さくらさん

(11.1←)
今年いちばんおいしかったパン、ですか。私にとってはどれだろう。
何をいただくにも基本的に「おいしいなー」と思いながら食べてしまうし、
おぉ、これは!と思うパンに出会うことがあっても、買うときに名前をちゃんと
見ていなかったりするので、こういう機会の時にハタと困ってしまいます。
確認したら投票させていただきますね!


ありがとうございます。そういう人は多いことと思います。
わたしも、一番といわれたら難しいです。
最後の決め手になることは、食べた時の5W1Hだったりしそうです。
美味しいパン情報もありがとうございました。

大崎さん@ラーメン

ありがとうございます。大崎さんの今年のベストパンは何でしょう?
興味あります。
わたしのベストラーメンは・・・

◇あきとまさん

(11.4←)
黒米スティキ、楽しみです。
うちに届くのは、11月18日。先月のりんごのファッロ、感激しました。
来月の冬のセットはどんなのでしょうね。ワクワク。


冬のセット、いよいよこれから記事にてご紹介します。
どうぞ、お楽しみに。

◇いちごさん

(11.4←)
黒米スティキ、いい味出してますよね!
あの固さがまたいいんです。しっかり噛むほどにあじわい深くなっていく・・・。
ちょくちょくパンに味噌をつけるのですがスティキにもチョイと味噌をつけていただきました。


味噌をつける!考えつきませんでした。
ディップやペースト、合いそうです。

◇究極のワインさん

期待させてくれますね。

皆さま、どうもありがとうございました。