BEAUJOLAIS NOUVEAU 2004

今年のボージョレはフレンチガイド嶋さんのお店で
CDCのイベントに参加。
ボードゲームの双六屋さんとそのお友達と楽しみました。

ジャン・フォアイヤール氏のワインは
農薬、除草剤、化学肥料などを使用しない
100%天然酵母のワインなのだそうで、
それにはやっぱり美味しいパンを
ということでメゾンカイザー
この季節だけのボージョレのパンも登場。

嶋さんおすすめの白ワインがまた美味しかったので
交互にのんでいたらすっかりいい気持になって
ちょっとは勉強しようと思ったのに
メモするのを忘れてしまいました。

パンと同じで、ワインとも、きっとこんなふうに
楽しいひとときを重ねていくことで
いい友達になっていくことができるのかもしれません。

(昨年と同じようなこと言っているかも。)