あずきトースト+メッセージ

純北海道産小豆ジャム(ねり)。
夫が紀ノ国屋で見つけた。
はちみつや砂糖や塩も北海道産なので「純」。
ジャムというのはつまり、餡のことだった。
男のひとは結構こういうトーストが好きなのだなぁと思う。


感想メッセージをたくさんいただいています。
どうもありがとうございます。

◇N&Nさん
(11.14←)
パブロフの犬」ちょっと楽しい気持ちになってしまいました(*^〜^*)

本当に!そんな犬達はわたしがキッチンで何か切っているといつも足元に来ます。

◇かわむらさん
(11.17←)
女王様のダンナさんの呼び方、王配殿下というのですね。初めて知りました。

わたしもアンデルセンの方に伺って覚えました。

◇さくらさん
(11.16←)
青山のアンデルセンがリニューアルしたのですね。
以前、会社の先輩と表参道にあるパン教室に通っていたことがあるのですが、
教室が終わってランチを食べる時にアンデルセンに連れて行ってもらい、
地下のパン工房を見ることができて感激した思い出があります。なつかしくなりました。

新しいカメラで撮った写真、きれいの撮れていますよ。大丈夫!


ありがとうございます。写真のことは心配でした。

アンデルセンは地下のパン工房がなくなってしまったかわりに
記事中の写真のような炭火焼のグリルなど設置されていました。

◇千葉県民さん

楽しみですね。

◇田中さん
(11.19←)
19日のパーティでお話させて頂いた者です。
その節はありがとうございました。とても楽しいパーティでした!

下北沢のチクテカフェの近くに住んでいるのに、まだ入ったことが無いと
お話した者なのですが・・・覚えていらっしゃいますでしょうか?
21日の17時頃、お店に行ってみたのですが外までお客様が溢れていました!
残念ながらその日は挫折しましたが、近々絶対に再チャレンジしてみますね。
素敵なお店の情報をありがとうございました!


こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
チクテカフェは休日は特に賑わうようですね。
ぜひいつかランチのサンドウィッチを愉しんでみてください。
わたしは大好きです。
パンを買いに行かれるのでしたらお昼ごろがおすすめです。

しなもんさん

紅葉の関西旅行、美味しいものを愉しまれたようですね。
お土産話ありがとうございます。
コム・シノワ見つけられず残念。わたしも迷いましたが・・・
でもまだまだ機会はたくさんありそうですね。

◇魔法の杖さん
(11.22←)
はじめまして!
いつも拝見させていただいてます。ついに我慢できなくなってメールします。
舟田先生の「パンの文化史」以前読んだ事があります。
我々の祖先が小麦粉を「パン」ではなく「麺」に変化させた中で
パン屋を営んでいくって事はホントはすごく大変な事なのかも知れない・・・
頑張るぞ〜!


はじめまして。ありがとうございます。
魔法の杖さんはパン屋さんなのですね。
「パンの文化史」素晴らしい本ですね。

皆さま、どうもありがとうございました。

今日のピックアップ: ベストパン★2004 人気投票 もうすぐ締切り