ちょっとしたアクシデントとスターバックスコーヒー

昨晩、まだ早い時間に豆頬髭犬たちの散歩から帰って
メールマガジンを書いた。

夜、これを読んでくださっている方は、ちょっと空を見上げてみてください。
もうすぐ満月。とてもあかるい美しい月夜です。


送信の設定をした後、突然接続不能になってしまって
綺麗なお月様も頭から消えてしまった。

モデムが壊れたようで、修理のひとが新しいのを持ってきてくれた。
それだけのことだけれど、
接続できないのはかなり不安な状態だったので、復旧してほっとした。
どうしてPC関連の機器はいつも週末直前に壊れるのだろう?

今日は復旧するや否やすぐに神保町で仕事。

夕方には少しはリラックスしてスターバックスにいた。
接続もできるようになって、仕事も無事終わって、ほっとして。

今日は初めてマグカップで出してもらった。
それは紙のカップより断然美味しいと思った。
ひとりで、ただコーヒーをのみたいから立ち寄る時
今度からマグにしてもらおう。

写真は先日のスターバックスで。
紙のカップはクリスマスのデザイン。
そのままチェスやバックギャモンができるようになっているコーヒーテーブルは
スターバックスではまだバックギャモンは見たことがないけれども)
この季節、なんだかいいな、と思う。