感想メッセージをありがとうございます。

いただいている感想メッセージにお返事を。

◇茜さん

Maduのパン、おいしいですね。
取材したこと、UPしたいと思っています。
ところで茜さんはMaduのパン、何のどんなところがお好きですか。

◇no_51さん

panaderia Siesta
パンの好きな人たちの間で早くも話題になっているようです。
店構えのこと、お褒めいただいて、うれしいです。
どうもありがとうございます。

◇はるるさん

トマトとパン、わたしのこの夏の気に入りです。

しなもんさん

桃とジンジャー。なかなか良いでしょう。
暑い季節でも、冷房でからだが冷えるので
ガリとかはちみつ漬けなど、ショウガは重宝します。
夏バテ気味とのこと、お大事に。

◇かわむらさん

レストランでパン皿がなく、クロスの上に直接置くことに関して。

8.2の日記に書いたアクアパッツァでは確かにそうでした。
今まで他の店でも特に気にしたことがなかったのですが
調べてみると、どうも、ヨーロッパの貴族の古い習慣の名残のようですよ。

◇さくらさん

ルクールピューの夏野菜のケーキ、この間眺めていました。
新しい店は、クレープのお店とお聞きしています。

◇ユリちゃん

メールマガジン、読んでくださってありがとうございます。
わたしたちにはきっと共通する夏休みの香りがありますね。

記憶を呼び覚ます香りや言葉のチカラ。
そういうものたちをとても大切に思います。

◇キノコさん

8.6の写真。毎日あの景色が見られるのですね!
くっきりとした緑の勢いがすごくて、圧倒されてしまいました。

皆さま、どうもありがとうございました。