ふたりの友人と週末の仕事

先日、今から数時間以内に資料をまとめて
お客さまにプレゼンしてから別の出張に行く
という友人から仕事の依頼があった。

よくその時間があると思うほどていねいに
わたしに望むことを伝えてくれた。
おまけに、わたしの今取り組んでいる仕事に有用な情報もつけて。

彼女の仕事のしかたには、いつも感動をおぼえる。
まいってしまう!
だからこの週末中にそれを仕上げるべく
またも休日返上で懸命になってはいても
結構楽しい気分にさせられてしまっている。

心が通じていると、何でも楽しい。

今、デスクにはふたつのマグ。
非常時だから二杯とも、わたしがのむのです。

これは別の友人からいただいたポット一杯分の
貴重なハーブティで、毎日忙しく立ち働く彼女が
いつどうやって時間を作って育てているのだろう
と思う茶葉も入っているスペシャブレンド
手描きの絵と言葉まで添えられている。

忙しいのになにか、ゆとりがある
愛に溢れた人たちに
支えられている週末です。