旅するマフィン@青山コラボカフェ

この週末だけOPENするオーガニック+ベジタリアンのカフェmuffin mania!へ。
いつも食の最先端のようなところで、ジャーナリズムや広報活動に携わる友人Tさんのお誘い。
カフェはNYのビーガンのレストランで働く彼女の友人がひらきました。

テーマは旅するマフィン、欧米各地の食を反映したマフィンを楽しめるようになっていて、わたしが選んだのは、パリ(チョコレート+グランマニエのマフィン。ショコラティエがたくさんある街から)とリスボン(焼き栗のマフィン。冬に登場する路上の焼き栗屋台から)。
そのほかめずらしいraw foodなども試食。

いまから10年ほど前、ほんとうにmuffin mania!だったわたしにとって、興味深いイベントでした。

同行してくださったHさんは、ベーグル好きが高じてカフェへ卸もされている方。
好きなものを提案していく仕事は素晴らしいねーという話で盛り上がりました。


今日のピックアップ: muffin mania!