日記のこと

この日記はパンをテーマにして書いていますが
毎日の文章なので日常のオフタイムが
入りこんでしまうこともあります。

わたしはBread+something good、
いいことしか書きません。
特にいいことがなかった日には
いいことを思い出すようにして書いてきました。

誰にでもそうであるように
わたしにも、いいこともわるいこともあります。

先日、ちかくにいた友人を突然亡くすという
とてもつらいことがありました。

かなしいことは書かないつもり
だからといって
たのしい、いいことも書けない。
何も書けない気がしました。

でもこの現実を
文章を書けない理由にしたくないと思いました。

無理をして書くつもりはありません。
人を楽しませるものを書くには自分も楽しまなくては
と思っています。
自然体でゆっくりいきます。

それだけ。
気持ちの区切りとして書かせてください。

今日も、読んでくださって、ありがとうございます。

今朝は、空中に紅梅の香りが漂っていました。
自然は毎日、変化しているなぁと思います。