メッセージ

感想メッセージをいただいています。
いつも、どうもありがとうございます。

井上真由美さん、
わたしの文章が、いつもそんなふうに響いているのだとしたら、なんてうれしいことでしょう。
そういう井上さんの感想もまたわたしを勇気づけ、しっかりと前を向かせてくれるのです。
クラブ ド サントノーレのことは事務局がととのってからお知らせできることと思います。
イベントなどはメールマガジンでお伝えすることがありますので、
よろしければご登録ください。(月2回発行・無料)


shinoさん、
「みんなのぱんや」にかける西川さんの想い
お伝えできてよかったです。
VIRONにしても、格好だけではなく、本質を追求しているのです。
それを知ったとき、わたしはもっとたくさんの人にそのことを知ってもらいたいと思ったのです。
日本のパン市場を育てていこうとするさまざまな人たちを、これからも取材していきたいと思っています。

ゆえさん、
さまざまなパンがあって、選べる時代。
小確幸も、パンと同じくらいいろいろな形があるのだと思います。

ロコ・パンさん、
うれしいメッセージを、ありがとうございます。
いつも笑ってしまいます。とても元気がでました。

ronronさん、
ニシカワパンさんの地元なのですね。記事を書いてよかったです。
そのうち関東のパン好きさんたちも「みんなのぱんや」のルーツを
辿って加古川へ行くかもしれませんね。

たみーさん、
「おいしいパン屋さんの作り方」読んでくださって、ありがとうございます。
あの本には、時が流れ、店が変わっても、パンの種類が変わっても、
パン屋さんという仕事で、恒久的に大切と思うことを書きました。
そこからいいと思うものを感じてくださる人たちが、
おいしいパン屋さんを増やしていくのではないかと思っています。

そして
しなもんさん、パン屋さん、Hijiriさん、ソラパンさん
どうもありがとうございました。