トークショーの写真とメッセージ

30日のトークショーの写真が届きました。

*

たくさんメッセージをいただきました。
いつもありがとうございます。

necoさん

それぞれの味わいのするパンを、選んで楽しめる時代
だからパンのすきなひとがこんなにたくさんいるのでしょうね。

fupufupu♪さん

餡トーストの餡を炊かれるとのこと。そろそろ時期ですか。
たしかに、涼しい季節が合いそうです。

taruuさん

読んで、感じてくださって、ありがとうございます。
わたしもリラックスして、これからも、感じることを書いていきます。

Urchinさん

我が家にはいま、COCO FLOWER SUGARという砂糖があります。
これでバターココナッツビスケットみたいなシュガートーストを
つくることができるかも、と未知の味を想像しています。
お近くに、メゾン・カイザー、いいですね。
日々のフランスパンを買う店は多くのひとが求めるところだと思います。

茜さん

雑誌のパン特集のマンネリ化。
茜さんのように感じている人は少なくないかもしれません。
わたしはある意味、いい傾向ではないかと思っています。
日々刻々パンが進化しているこの国で、わたしは
それが面白くてパンのガイドの仕事を始めたようなものですが
パンとは本来、次々目新しいトレンドがあったり
一時的なブームになるものではないように思っています。
時代が変わろうとしているように思います。
また、そのこととは別に、パン屋さん同様、メディアもまた
トレンド狙いではなくハートのある仕事をしなくてはなりませんね。
実感しています。

yosyさん

温かいメッセージをいろいろ、ありがとうございます。
こちらこそです。
トークショーは、今のところ予定はないですが、、
これからも楽しい情報をたくさん提供していきたいと思います。

さくらさん

いつもありがとうございます。
小さい頃からこんなおいしいパンを食べて育つと
どんな大人になるでしょうね。
ところで、わたしにも時々あります。
その後にひかえた用事のために、焼きたてのおいしいパンのまえを
素通りしなくてはならないこと!

N&Nさん

「チックピーが、ひよこがピー♪みたいで結構好き」って
おっしゃるとおりほんとうに、かわいい響きですね。
ガルバンゾとか、チャナなどの呼び方もあるようですが
わたしはチックピー、一番最初に出合った呼び方なので
自分のなかで定着しました。書くときは「ひよこ豆」かな。

マフィンのこと。彼女は体重が半分になってしまいました。
でもね、きちんと自分を生きています。散歩にも行きます。
どのくらい頑張れるだろう。
これからも最善策をそのつど考えながら
いい人生を共有していきたいと思っています。
ありがとうございました。


今日のピックアップ: 新しい記事、UPしています