グレイスの誕生日とスリードッグベーカリー

小豆頬髭犬グレイスの誕生日。

小豆頬髭犬は小さなミニチュアシュナウザー
造語です。


グレイスという名は優雅な犬を想って名づけたものの
最近ではすっかりグーちゃんという呼称が定着しています。

 

毎年うっかりしてしまうのを、今年は忘れずに、
スリードッグベーカリーのあのかわいい
デコレーションケーキでお祝いをしました。

 
この秋、友人に撮ってもらった素敵な一枚。

 

*

夕方までアドバイザーとして商品開発の会議に出席していました。 

始まりから白熱した会議は3時間と少しの間、続きました。

 

実現されること、されないこと。
聞き入れられない意見のほうが多いのが現実です。
わたしが夢を語っているからかもしれません。
実現可能だとどこかで信じながら。

帰り道、自分が持つ微かな力の作用
言葉の行く先についてずっと考えていました。

 

わたしの言っていることが、今ある強大な何かにたいして
即効性のある変化をもたらすことはないかもしれません。

でも、変えたいと願ったこと、懸命に言葉にした想いは
無駄にはならないはず。
いつの日か少しずつでも実現に向けて変わっていく
きっかけとなるのなら、この機会を大切に考えたいと思うのです。