理想のマフィン

Diary810281

フォークでザクザクと刺して

ふたつにしたマフィン。

これから焼きます。

トースターに入れてしまえば

心ここにあらず、となり

トースターから出てきたら

撮影している時間なぞないのです。

これは今、つくってもらっている

冬のお取り寄せ企画のためのパンです。

それについてはまたあらためて

お知らせします。

ひとり美味しく食べていたら

寝ていた犬たちが起きだして

鼻をヒクヒクさせながら寄ってきました。

Diary810282

いい匂いがするよ。

マフィンマフィン、と毎日書いて

気がつけば、昨日は親友だった犬の

マフィンの命日でした。

あれから2年が経ちました。

すべてのいいことのきっかけだったマフィン。

今もわたしはマフィンの恩恵にあずかり

こうして仕事させていただいています。