オフの愉しみ、春の気配。

昨年から、きものをよく着るようになり、お茶の稽古もあって

週に1、2度は袖を通すでしょうか、どんなに疲れているときでも

絹に触れると心が落ち着くのです。

パンと同じで、わたしはやはり、職人の話を聞くのが大好き。

ただ、いくら好きでもパンとは違って気持ちがふわりとしないように

気を(財布のひもを)引き締めてはいるのですが。

寒い日が続いたので、冬のコートを買おうと思ったものの、

簡単に手を出せるものでもないので行ったり来たり、迷った挙句に

出かけた先で、それはなぜかきものに化けてしまいました。

今年はもう、どんなに寒くなっても我慢しなくてはならない、と

肝に銘じて反省していたら、この陽気。嬉しい気持ちで単衣の季節を

待ちわびます。

焼きリンゴの季節もそろそろ終わり。

今年、一度くらいは、リンゴと濃厚なクリームを、パリパリの

クロワッサンに合わせて食べたいと思います。

Diary90215