7月のラストスパート

昨日はもうひとつ、小さなベーグル工房を取材し、

迎えてくれた姉妹の話に耳を傾けたのでした。

眩しい地上と薄暗い地下鉄のup&downを繰り返して

たくさん取材し、いつもの200%活動的に過ごしたからか、

ベーグルにこめられた「あなたのNYを思い出してね」という

メッセージのせいか、遠い街の記憶が押し寄せてきました。

新しい店で頑張る素敵な人たちのことを、今、書いています。

彼らの話してくれたことをビタミン剤にして。

*

今日はテストキッチンでミーティングでした。

結局みんな、シンプルでスタンダードなサンドイッチが

好きなのです。

スタンダードのスタンダードは、人によって少しずつ

違うかもしれないけれど。

*

家に帰って原稿の続きを延々。

犬とヨガのポーズをとって気分転換していたら、

昨日お会いした広報の素敵な女性から写真が届きました。

取材風景を撮影してくださったのでした。

全然気がつかなかった。無心になっていました。

これもまた、有効なビタミン剤となりました。

Diary907313