パン好きの豆頬髭犬たち

我が家の豆頬髭犬グレイス&ジェムは

わたしがキッチンに立つと、それまで寝ていても遊んでいても

寄ってきて、期待に頬髭をふるふるさせながら足元でステイしている。

朝食のテーブルにつけば、椅子の両サイドから前足2本ずつで、

静かにおさえつけられてしまう。

Diary910172

ミミをください

ベーグルだから、まんなかのところを、あげましょう

Diary91017

彼女達はパンが好きだ。

パン以外の食べものも、パンと同じくらい興味があるところは

飼い主と似ている。

何でも飲み込むように食べてしまうくせに、

パンだけはよく噛む。噛んでいるあいだ、しっぽを振っている。

Diary910173

いつも控えめに小さく写る、小豆頬髭犬のグーちゃん

B.ricciからミニベーグルが新発売された。

あの大きさがいいのに、やはり1個食べられる猛者はなかなかいない

のだろうな、とつぶやくわたしも半分でちょうどいい。

だからハーフサイズのミニベーグルは、ジャストサイズなのだけれども……!

ほんとうは、あの大きさがいい。

NYベーグル専門店 B.ricci bagels and more