BLUFF BAKERY

Diary101217

ラ テール、アルティザン テラでパンを焼いていた

栄徳剛さんが独立し、元町にパン屋さんを開きました。

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)。

元町から山手にのぼっていく代官坂途中、

クリフサイドの正面です。

BLUFF BAKERYには、わたしが個人的に好きな

NYのテイストがありました。

日本の職人さんがパリに続いてNYのテイストにも

新しいフランスばかりでなく新しいアメリカのテイストにも、

本気で取り組んでくれる時代がついに到来したのだと

思いました。

詳細はまたレポートします。

久しぶりの元町だったので、帰りに山手や中華街を散歩しました。

初めての元町は子供の頃、ちょうどこんなクリスマスの

イルミネーションが灯る時期、祖母に連れられて歩いた記憶。

「いまに好きになるよ」と祖母に言われた通り、それからよく

遊びにいくようになった界隈を、懐かしく歩きました。