ベッカライ徳多朗

「世の中にはパンがこれだけあるのに、パンに合うものがなかなかないと

思いませんか?パンと共に食べる何かがあって初めて、シンプルなパンが

いきるんです」

のっけから、そんな話題になって、わたしが来たからそんな話を

してくださったのかと思ってしまったけれど、そうじゃない、

この人、徳永久美子さんはずっと前から、このことを考えてきた

職人さんだと思うに至る。

Diary1208131

昨年移転した、ベッカライ徳多朗の新店舗で、久美子さんを取材し

All Aboutで公開しました。

町のパン屋さんとして、お客さんの要望に応じながら、

大変そうだ、というわたしに、「手間なんてたいしてかからないです」

と言っておられたのが印象に残りました。ほんとうに素敵な人です。

ベッカライ徳多朗【たまプラーザ】

Diary1208132