近況

Diary1209013

Bluemoon(月に二度目の満月)の翌朝。

Once in a bluemoonという英語の慣用句は

「とても稀なこと」を意味する。

Bluemoonより稀だったのは今朝の天気で

土砂降りの天気雨で目が覚めました。

熱帯のくにのスコールのような

そして、ここは3階なのに、機上のひとにでも

なったような、刻々と変わる雲行きを見守りながら、

四角くて丸い、朝食を。

食欲がないなんて言っていられない。

夏は往き、大好きな季節の始まりです。

Diary1209011

6時頃起きて、2時頃寝る生活が続いて、心身ともに

ぐったりしてしまったようなので、昨日今日と

ゆっくり休んでいます。

チカラを入れることは簡単だけれど

チカラを抜くことは結構難しい。

仕事があることはありがたい。

どんなに仕事が集中してもしっかりこなそうと思う。

仕事をしない日はお給料のない日。

オンとオフの境目をなくしたフリーランスの身にとって

そんなふうに日々を過ごしていると、時々辛くなってくる。

時々チカラを抜いて、いきましょう。

Diary1209012

ブログBread Journalが滞っていても

こちらで更新している場合があります。

清水美穂子【Bread Journal】

Bread Journalのfacebookページはfacebookをしていない

人でもご覧いただけます。

している人は、「いいね!」ボタンを押してくだされば

わたしがUPした情報がご自分のウォールに表示されるようになります。

ここでは清水美穂子が発信するパン情報すべてをいち早くご覧いただけます。

きょう書いたような近況、Today's Favoriteで書いていたような

パン以外のトピックスについては最近、個人のfacebookにUPしています。

こちらは、友達の皆さんはご覧いただけます。

友達になっていない皆さんは「フィード購読」でご覧いただけます。

facebookの友達申請についてわたしは、こんな考えを持っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

facebookの友達