ameen's ovenのイベントメニュー

先日からこのブログやBread Journalのfacebookページで告知していましたが、

10月27日にameen's ovenで開催される「ことばの種 ふくらむパン そして

something good~パンと詩のある風景を巡って」トークセッションをします。

当日の食事メニューも決まってきました。

下記のような感じで、いつものameen's ovenの滋味豊かなメニューに

わたしの『日々のパン手帖』テイストも入れていただきました。

九重かぼちゃのポタージュスープジンジャー風味 カリカリラスク添え、

ひよこ豆となすのトマト煮込み味噌風味、ファラフェル、

豆色々サラダ(丹波篠山の無農薬黒枝豆入り)、ごぼうとプルーンの赤ワイン煮、

熱々の野菜のグリル、パンにあうペースト数種類、吉田牧場さんのカマンベール、

リコッタチーズとアップルフィグシナモン、和栗のプチスコーン、等など。

イベント概要を、イベントページよりここにコピーしておきます。

要予約。残り数席あるそうです。

*

日時:10月27日(土)14時~17時

会費:3,800円 (ドリンク、フード、スペシャル・パンのおみやげ付き)

パンや食べ物のまわりには、たくさんの美味しい言葉が飛び交っています。

美味しいパンは人をおしゃべりにもするし、丁寧に作られた食べ物は人を

幸せにもします。それがパン屋やレストランが人をひきつける魅力のひとつ

ではないでしょうか?

パンのなまえ、店先にならんだパンのラベルにも、そんな秘密が隠されています。

今回はブレッド・ジャーナリストとして日々、AllAboutや雑誌などのメディアで活躍

されているMIHOKOさんをお迎えして、パンや食べ物をめぐる言葉の魅力について

語っていただきます。

また、今回はゲストとして、詩人であり食の世界にも造詣の深い小山伸二さん

をお招きし、パンや食べ物を巡る詩や表現について、ともにトークしたいと思います。

もちろん言葉だけじゃなく、MIHOKOさんおすすめの"パンとあう + something good"

なお料理と、この日のみの限定パンなどをお焼きして、皆さんと一緒に楽しみたい

と思います。

秋の実り、自然の豊かさをたっぷりと楽しめる時期です。

どうぞこの機会に美味しいことばとパンを味わいにお越しください。

第一部・パンと詩を巡るおいしいトークセッション

第二部・パンとあうsomething goodなお料理を!

お申込みはameen's ovenまでメールにてお願い致します。

yumyum@ameensoven.com

またfacebookの「参加予定」でも受け付け致します。

facebookイベントページ

ameen's oven

*

申し込んでくださった方ありがとうございます。

当日お会いできること、楽しみにしております。