ベーグルとマフィンと

8年ほど前、たいへんお世話になっていたTさんのお誘いで訪れた青山の期間限定カフェで、マフィンを焼いていた雨宮麻衣子さんが、その後海外のベジタリアンレストランで働いて、今はリニューアルしたばかりの新宿伊勢丹2F"トレンドクローゼット"フロアのジュースバー“Ready for the Weekend BAR with SKY HIGH”に木曜にマフィンを卸している、というお知らせをくださった。素敵だ。近いうちに行ってみたいと思う。

旅するマフィン、と題した8年前のカフェのことはなんだかとても印象に残っている。

Bread Journalの前身であったAll Aboutガイド日記にも(残念ながら現在画像は失われてしまっているが)そのことを記していた。

旅するマフィン@青山コラボカフェ

チャックベリーみたいなリズムで口にしそうな

Go Muffins goのFBページ

わたしはTさんのおかげで、本来会うことのなかった人達と次々と会っていった。Tさんは今、NYで暮らしている。

一緒にカフェに行ったモデルのHさんは、どうしているかな。彼女はベーグルを焼く人でもあった。いろいろなことが懐かしい。

と、懐かしんでいたら、Kepobagelsの山内優希子さんからもお知らせが届いた。

Kepobagelsのベーグルを使ったランチセットが、表参道マフィン専門店A.R.Iにて期間限定で食べられる。6月22日はベーグルの販売もあるそうです。

Kepobagelsのnews

それにしてもマフィンとベーグル。女性ベーカーの活躍が光りますね。