バンブーのメレンゲ

Dsc_3717

Dsc_3723

昨日のお土産、国立のバンブーのメレンゲとマロンパイ。

国立のバンブーはムッシュソレイユの竹内さんのお店だ。

昔よく、西荻窪ムッシュソレイユに行くと買っていたものを、いまはここで買う。

それにしてもこのメレンゲ「ムラング・プレーン」は、大きく絞りだしたものが13個ほど入っていて325円と安い。

こういうものはフランス系のパン屋さんでたまに見かけるけれども、こんなに安いところはない。

そして一番おいしいと思う、竹内さんのメレンゲ

メレンゲ好きが言うのだから、間違いない。

これからの季節は、栗を茹でてつぶして、ゆるく泡立てた生クリームをかけて、

このメレンゲを添えたら、自家製の素敵なモンブランができる。

パン屋さんのお菓子が好きだ、という原稿をつい先日も納品したばかり。

その時もわたしはこのメレンゲを思いながら書いていたのだった。

Dscn7028