インスタント★エスプレッソ


仕事中の一服。最近はこのエスプレッソのインスタントコーヒーでカフェオレを作ります。

インスタントと侮る事なかれ。
スターバックスくらい、美味しいのですから。

ブラックでのむときにはインスタントでなくドリップでいれますが、ミルクを使う時にはかえってこちらのほうが、こっくりと美味しくできる気がします。

そんなわけで我が家の可哀想なエスプレッソマシーンはキッチンの棚の上で長期休暇中です。


━━━━━━……‥‥・・・・・・‥‥……━━━━━━

昨日の続き・・・☆

ハイジゆきさん(5月1日のお返事に)

神田精養軒のパンがそんなに由緒正しいものとはこれまた知りませんでした。病院で使用されているのならお墨付きですね。通販で色々と試してみたいと思います。
キルフェボンのパン屋さんにも興味津々です。美味しいパンに巡り会うことを考えると、何だかワクワクしますね!


信販売ができるのは良かったですね。玄米パン、プンパニッケルあたりもおすすめです。
ア ラ ファソン バリエは機会があったら行かれてみてください。スウィートなパンばかりでなく、甘辛両党とも楽しめるパン屋さんです。

Emiさん(5月7日の日記に)

偶然、私もさっきまで、セレンディピティー、見てました。あのデパートの店員さんが、なぜかお気に入りです。「ありえない!」と思いつつ、とっても面白い映画でした☆


ブルーミングデールズの店員さんですね。妙にカタブツで、でも憎めない性格。そういえばあの映画には悪者は一人も出てこない気がします。


今日のピックアップ: