**NEWBURY CAFE**


西荻のカフェの外の席で、ベーコン・トマト・アスパラのサンドウィッチ。

オリーブとガーリック香るクリスピーなベーコン、熱いアスパラ、ジューシィなトマト。
オリジナルのパンは結構しっかりとした食べ応えがあり、コーヒーはホットもアイスも美味しいので気に入っています。

テーブルの下からは犬たちの静かな熱い視線。

中央線沿線の古い商店街のはずれにありながら、そこだけ外国みたいにあかるい乾いた雰囲気のNEWBURY CAFEでは、骨董散歩を愉しむ人たちや、買ったばかりの古本を読みふけっている人、地元のファミリーなど、訪れる人ものんびり日曜日らしい良い感じです。

本といえば、わたしはカフェでは読書があまりできないたちのようです。
周囲に興味あるものが多すぎて気が散ってしまうのかもしれません。

読書は待合室、電車、ジム(目が悪くなりそう)に限るのです。何かに拘束されているような時。
今日は新聞の日曜版を持ってきて正解でした。新聞は文章が短いのでなかなか良いようです。