パンのおみやげfrom Boulangerie Papi-Pain


昨日会った友人、あきらが名古屋から粋なおみやげを持って来てくれました。
それは先日OPENしたばかりのBoulangerie Papi-Pain(ぱぴぱん)のパン。

店主のけんせいさんが東京で修業されている時、将来予定しているその素敵な店の名前をお聞きしました。それからわたしもこの開店をとても楽しみにしていました。

思いがけないおみやげに感動・・・。あきら、どうもありがとう。
(携帯電話で撮ったPapi-Painのけんせいさんと奥さまのちょっと照れ笑いした写真も。ぼけていたけれど、とても嬉しかった。笑)

パンは長時間発酵の2種類の食パンとベーコンチーズのエピ。
早速Papi-Painの店主、けんせいさんにメールをしたらこんなメッセージをいただきました。

「これからパンの生地ひとつひとつレベルを高めていきたいと思っています。
地元のお客さまに喜んでもらえるパンをがんばって作ります。」

地元の人たちはしあわせだなー。
素敵なパン屋さんができると、いつもそう思います。


今日のピックアップ: Boulangerie Papi-Pain