魅惑のパンプディング


中目黒のorganic cafeで美味しいパンプディングをいただきました。
バゲットのかけら、カルヴァドス風味のりんご、シナモン、プリンとほろ苦いカラメルが層になっているテリーヌ型のもの。ふわりとホイップクリームが乗って出てきます。注文する時に温かいのかつめたいのかを告げます。(わたしは温かいのにしてみました。)

これはなんていうか・・・最高デシタ。
パンプディングの、歯ごたえも味もぼけがちで、どこかぼんやりした食べものという印象が払拭され、あまりの喧騒ゆえ店の選択を後悔していたことも忘れてしまいました。
その後COW BOOKSに立ち寄り、のんびり川沿い散歩を愉しみました。