半蔵門のミュゼその後


半蔵門のミュゼの第二期ブランド、BC*Asteriskに取材に行きました。
ミュゼは昨年、OPENして半年で嘘みたいに突然閉店してしまったベーカリーカフェ。
閉店の翌月から再始動していましたが、訪れるのは久しぶりでした。

オーナーでプロデューサーの大屋氏にお話を伺い、美味しいパン食文化を伝えるというミュゼのプロジェクトは変わらず健在していることを確認、新しいプロのスタッフ陣が力を合わせて進んでいる様子を目の当たりにしたら、なにかほっとしてしまいました。ほっとするなんて失礼な言い方かもしれません。でもOPEN前からミュゼの夢に一緒にワクワクしたひとりとして、これからがまた楽しみとなりました。

今日のランチは野菜たくさんのパスタトマトソースとサラダとパン。(このパンがあまりに美味しくて、3切れもいただいてしまいました。)
詳しいレポートは後日お伝えしたいと思っています。


今日のピックアップ: BC*Asterisk