青梅蜜煮


今年の青梅の蜜煮はなんと、うまくいきました。いつもどうしたって皮が剥けて煮崩れてしまうのですが、火を何度も消して余熱を使うようにしてみたら、なかなかいいものができました。

そんなわけで今回ジャムはできませんでした。その代わり甘い蜜だけひと瓶とれたので、はちみつのようにして使ってみようかと考えています。

今日もいただいたメッセージにお返事を。

◇射手座さん

中目黒は最近次々とユニークなカフェが出来て、楽しみなエリアですね。いつも仕事で行くので、なかなかのんびりお散歩というわけにはいきませんが、それでも時間が許せばナイーフに立ち寄ることもしばしば。今日はランチ用にパン・ド・オリーブを買いました。仕事の合間のささやかな息抜きです。

仕事の合間でもナイーフのようなパン屋さんの近くを通ったらつい寄ってしまいそうですね。
射手座さんのお昼、オリーブのパンにはどんなものを合わせられたのでしょう。
中目黒はあまり詳しくないので食事のおいしいカフェなどご存知でしたらどうぞ教えてくださいね。