そら豆パン!


その遊び心のあるパンを見たとたん、そら豆パン!と思ったので、本当の名前を見るのを忘れてしまいました。ドライフルーツの入ったパンは数あれど、こんな面白い形状のものは初めてで笑ってしまいました。

パンのさやの中に入っている豆はプルーン、杏、イチジク。

そういえば、クリームや餡の入ったもう少し大きくてふわふわの菓子パンなら、今までもあったかもしれない。でもハードな生地でドライフルーツがそこに一粒ずつ入っているセンスが楽しいと思いました。

月曜日。
たった2日家を空けただけだけで台所に立つのが心地良い気分。
夕食は、千葉で買ってきた夏野菜でゴーヤチャンプルー、焼きなすと黒ごま豆腐、枝豆、きゅうりの塩もみなど作りました。


今日のピックアップ: そら豆パンはここで見つけました。