メッセージありがとうございます


今日はPAULの食パンでトースト。
じゃあね、と手をあげたみたいなミミのかたちが可愛いリーンな生地のパン。

いただいているメッセージにお返事を。

浅川さん

なかなかこれ、というものに出会えないですがわたしもマフィン好きです。
犬にマフィンと名づけてしまうほど。(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

平野さん@オーストラリア

私もルッコラ(こっちではロケットと言って、1束80〜100円くらいで売ってます)大好きなんです。栽培が簡単らしいので、今度は育ててみようかなと思っているところなんですが(笑)。
オメガ3のスプレッドですが、マーガリンのような感じで、もっと塩分が抑えてあって、さっぱりした感じなので、お料理にも使ってます。個人的にマーガリンはキライなので、いつも無塩バターだったのですが、さっぱり系がいいかな?という時は、もっぱらこれで。あと、オリーブのスプレッドも結構好きでよく買いますが、日本でも売ってますか?


昔のVOGUE ENTERTAINING(オーストラリア版)のシンプルなレシピを試したお正月休みでした。
今日わたしが買ったロケットは180円だったかな。
オメガ3は機能性食品でしょうか、面白いですね。
わたしもマーガリンが苦手でバターやオリーブオイルを使います。
オリーブのスプレッドとは実のペーストのことでしょうか。

しなもんさん

美味しい年末年始、何よりです。
カイザーゼンメルの食べ比べをされたら美味しいのをこっそり教えて下さいね。

お正月と家族と健康とおせち。
おせち料理を用意できることは、本当にしあわせなことだと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

シオデさん@お宿ランキング

ラスト・サムライ、シオデもファンタジーとして堪能しました。すごく良くできた映画だと思います。
清水さんの日記を拝見していると、おいしいパンを食べたい気持ちがどんどんふくらんでいきます。
家が三軒茶屋なので、やはり濱田家にはよく行きます。
あと、シオデは広島出身なのですが、アンデルセンのパンもおいしいですよね。広島だと高木ベーカリーの名前の方が通りがよかったりしますが。ではまた。


メッセージありがとうございます。
シオデさん、映画をよくご覧になるのですね。
ラストサムライ」の前は・・・「めぐりあう時間たち」・・・といった具合で、映画館に行ったのは久しぶりでしたが、わたしも映画好きなので、ビデオでも良いから今年もたくさん観たいと思っています。
シオデさんの映画話、楽しみに読ませていただきます。
広島のアンデルセンは大きくて面白そう。濱田家さんの和風のパンも。
いつか行ってみたいところです。

皆さま、どうもありがとうございました。