最後の一切れと「どっちの料理ショー」


コムシノワのパン・ビオロジックを2種類のチーズとハムでトースト。
最後の一切れまでこうばしくて、素晴らしいパンだった。

お土産パンがなくなってしまって寂しいけれど
書くことはまだたくさん残っている。

関西に行った後、いただいたメッセージで
お返事を書き漏らしていたものがありました。ごめんなさい。
tyoroさん、こなこさん、りんごさん、ありがとうございました。
皆さんが神戸のパンを大好きな気持、わたしにもわかりました。
またいつか、訪れたい街です。


久しぶりに観たTVで「どっちの料理ショー」というのをやっていて
今日はハニートーストとデニッシュを比べるという企画だった。
そんなの、最初からデニッシュに決まっていると思って観ていた。

デニッシュにはごまかしのきかない職人技が必要だから。
ニートーストは、自分で作るのがたぶん一番ほど良くて美味しいから。

ルクールピューの鈴木シェフとユーハイムの志賀シェフが少しだけ出演されていた。もちろん、デニッシュのところで。

最近食べたとても美味しいデニッシュのことを思い出した。
それはブランジュリタケウチのいちごとホワイトチョコのデニッシュ。

今日は気持ちが関西に飛んでしまっているようです。