イタリアチーズとワインの勉強会

パン業界の女性(主にパン職人)が集まるチーズの会に参加。
今日のテーマはイタリアで、11種類のチーズと3種類のワインをテイスティング
もちろん、持ち寄りパンも。
(パンはたくさんあって、テーブルにブフェコーナーができてしまった。)

これだけたくさんのイタリアチーズを専門家の解説つきで一度に味わったのは初めて。
他にも今日味わった珍しいものはいろいろあって、
微発泡の赤ワインやアザミの花の蕾、ケッパーベリーなど、
今日のBread+something goodは暑い日に軽い小さな刺激を感じる食べものという感じ。

まだまだ女性が少ないこの業界で、
仕事の後でパンと愉しむ「いいもの」について
こんなふうに自主的に集まって勉強する人たちがいるというのは、
とても素敵なことだと思う。

書きたいことがたくさんあるのに、あまりにも充実していたため、
頭ではまだ消化しきれていない。
しばらく時間がかかるかもしれないけれど、記事にしてみようと思っている。

今日のピックアップ: 今日のチーズはコチラから。