コンビニエンス家電店とハチミツタルティーヌ

モニタの調子が良くないと思っていたけれど
今日締め切りの原稿をあげてほっとした途端
ついに画面の半分が暗闇になってしまった。
酷使してしまったようだ。

いまわたしはふたつのPCで仕事している。
切り替えがきけば便利なのだけれど、と思いながら
夜遅く、コンビニエンスストア
アイスクリームを買いに行くように(これをよくする。)
家電店にモニタを買いにいく。

すいている夜の家電店で
大画面のPCに映し出される
美しい動画の映像をぼんやり眺める。

仕事場に戻り、PCにモニタを認識させるとか何とか
そういうことは何もしないでつながる。

便利な世の中!
それなのに得したはずの時間が消えていく。

写真はバゲットの気泡に
光色のハチミツをためたところ。