美味しいパンのコンテスト追記2

バナナとナッツ。

マカダミアナッツにバナナを組み合わせている人が何人かいた。
そういえばバナナナッツマフィンなどがあるし、おいしい組合わせかもしれない。

ポンパドウルの宇浦さんのマカダミアバナーヌは、バナナの皮からとった香りを使う。
バナナ種もだ。
どんなふうになっているのだろう?

ルセットを読んで興味を持って見に行く。
すでにそこには残り香しかなかったのだけれど。

写真は宇浦さんの作業台で東京製菓の高橋先生と。

わたしは取材のとき(インタビューを受けたことがある人ならわかると思うが)質問し続ける傾向にある。

コンテストでそれが邪魔になってはいけないので、出場者にはいつもより控えめに質問し、わからないところは先生方にお聞きした。

パンはマカダミアナッツの入ったバナナ生地をフランスパン生地でつつんだ、大きなバナナのようなかたちのパンだった。

今日のピックアップ: マカダミアナッツを使った美味しいパンのコンテスト